べるじあむのまき

2013年1月から夫のお仕事の関係でベルギーでの生活となる予定です 赴任(準備)にまつわる出来事やその他もろもろを綴っていきたいと思います

シティバンク

先日、シティバンクの口座を夫が開設しました 
ネットで手続きができて便利でした!

海外送金が無料になったり(提携の関係?)するようで、海外赴任されている方にはまず開設しておいた方がよいようです(^ ^)
電話問い合わせも24時間OKだったり、土曜日も窓口が空いていたり…何かと手続きも便利でした!
といってもまだあまりわかっていないことが多く、使い勝手については語れませんが…
家族カードも、即日発行してもらえたので、一安心です!
窓口にいって感じたのは、やはり外資系なだけあってグローバルな雰囲気がぷんぷんしてました 土曜日の午後だったからか、そこまでたくさんのお客さんはいなかったのですが、半分は外国人のお客さん…!
働いてる方は日本人でしたが、きっと英語も苦なく話すんだろうなぁ…素敵!と勝手に尊敬の眼差しを送ってしまいました…