べるじあむのまき

2013年1月から夫のお仕事の関係でベルギーでの生活となる予定です 赴任(準備)にまつわる出来事やその他もろもろを綴っていきたいと思います

休日マルシェ

94番線トラムでいくことができる毎週日曜日の朝にやっているマルシェ にいってきました
wiener駅の道沿いにお店がずら〜っと並んでいます

お友達から美味しいヨーグルト屋さんがある!との情報をもらい、行ってみたかったのです

いってみると、たくさんのお客さんで賑わっていました

ヨーグルト、キッシュ、パン、花、チーズ、ローストチキン、野菜、服などなど様々なお店が並んでいて、見ているだけでも楽しかった

試食もできる果物やさんもあって、いちごをひとつ試食…そしたら案の定お店の人とお話→購入の流れに…笑 表示価格よりもまけてくれたから、まぁいいか!2パック6ユーロ!味は若干すっぱめでした!笑

お次は狙い目のヨーグルト屋さん
人気店なだけあって並んで購入しました
イチゴ、フランボワーズ、ピーチなどなどフルーツの混ざったヨーグルトや、ナチュラルヨーグルト、バニラヨーグルトなど種類豊富!バニラヨーグルトを2つ購入しました 柔らかめのヨーグルトでとっても美味!
次買う時は入れ物の瓶を返すと中身だけの料金になるようです また買いにいきたいな〜

そして、ローストチキン…いったん前を通った時のあまりのいい香りにそそられ、予定にはなかったチキンも購入してしまいました
家に帰って少しオーブンであっため直して食べましたがとってもジューシーでした!スパイスがとっても◎

夫は今回マルシェ自体初めてでしたが、かなり気に入っていた模様^ ^

また美味しいブランチ調達にいけそうです♫

f:id:fufug4b:20140526212254j:plain
肝心のヨーグルト屋さん、チキン屋さんを撮りそこねてしまいました