べるじあむのまき

2013年1月から夫のお仕事の関係でベルギーでの生活となる予定です 赴任(準備)にまつわる出来事やその他もろもろを綴っていきたいと思います

サッカー熱

最近、お店をみていると、黒、赤、黄の色づくしのコーナーをよくみかけます
スーパーで買い物すると選手のシールをもらったり、道を歩いていてもサイドミラーにこの三色の布カバーをつけている車もちらほら…
これも、どうやら6月12日から始まるブラジルでのFIFAワールドカップの影響のようです

今年のオリンピックの時はこんなに国全体で応援!!のようなことにはなってなかったと記憶してますが、ベルギー人の皆様、サッカー愛は特別強いのでしょうか(オリンピックではベルギーの注目選手っていなかったのかも…)!

そして今日、家のポストをチェックしたらbpost(こちらでの郵便事業会社)からサッカー選手の写真が印刷されているメッセージ欄付きのハガキが入ってました
これは、ブラジルにてがんばる選手達に応援メッセージを書こう!という企画のようです
宛先が「RED DEVILS TEAM HOTEL BRAZIL」と印字されています
ホテルで試合の合間に選手が目を通してくれる、ということのはず

せっかくなので、僭越ながらメッセージ&絵を描いてポストに投函してみたいと思います^ ^ちなみに描いた似顔絵は、FELLANIさんという選手
前にスポンサーのjupilerビールをスーパーで購入した際におまけでビールグラスをもらったんですが、一つのグラスに1人、ユニフォーム姿の選手達が描かれているんです 夫が選んだ選手がこの方だったのでそれを見本にしてみました

もちろん、第一の応援先はサムライブルーですけどね〜^ ^

がんばれ〜〜!

f:id:fufug4b:20140606222819j:plain
f:id:fufug4b:20140612063737j:plain