べるじあむのまき

2013年1月から夫のお仕事の関係でベルギーでの生活となる予定です 赴任(準備)にまつわる出来事やその他もろもろを綴っていきたいと思います

クロワッサン缶

先日家で焼いたクロワッサン…
パン作りが得意な方は作られるのかもですが、クロワッサンを手作りするとなると本当ーーに手間のかかるパンのひとつだそうです
私はまだパン作り素人なので、作ったとしても発酵なしレシピを探して…など簡単なもののみ…
そんな私でもできるクロワッサン
生地が入った缶なるものがあるのです(フランス産らしい…さすがパンのお国)
いつもいくスーパーの冷蔵コーナーにあったのですが、私はまったく気づかず…お友達が教えてくれました!

これはとっても簡単!缶から生地を取り出し→切れ目にそって三角の形に6分割→くるくるまいて表面に溶き卵をぬる→オーブンで焼く だけ〜^ ^

味はパン屋さんに売っているものより全然甘みがないけれど、野菜を挟めたりするパンとしても使えそうだし、甘くしたければ、チョコペーストを塗ってから焼いても◎
私はパンに甘みを求めない人なので、そのままでも全然いけちゃいます♫

休日のゆったりブランチに活躍しそうなので、また買ってこようかな

f:id:fufug4b:20140603164043j:plain