べるじあむのまき

2013年1月から夫のお仕事の関係でベルギーでの生活となる予定です 赴任(準備)にまつわる出来事やその他もろもろを綴っていきたいと思います

映画館

この前の日曜日、初めて映画館へいってきました!
今宿泊中のホテルから徒歩15分ほどの場所(porte de namur駅すぐ)のUGCという映画館!ヨーロッパ内のいたるところにある映画館らしいです

「そして父になる」を観てきました^_^

2013年のカンヌ映画祭で審査員賞を受賞した作品だからでしょうか
30作ほどの映画が上映される中、日本の映画が1作品…!!
しかも、この映画をずっと観たくて、でも、観に行けず、タイミング逃した…と思っていたのでまさかここで観られるとは…✨嬉しい!
是枝監督作品で私が初めてみたのは「空気人形」で、その時、すごい!この人の作品!って思った記憶がありましたが、今回も引き込まれました…!
個人的には、尾野真千子さん、リリーフランキーさんの配役が良かったなぁ…
ところどころ笑えて、でも重い内容な分、色々と考えさせられるものでした
そして、お寿司を家族で食べているシーンが出た瞬間、私たち夫婦は、たぶん同じことを思っていました…
「あーー美味しそう!!!食べたい!」と…笑

もちろん音声は日本語のまま、フランス語とオランダ語の字幕での上映なので問題なしです◎

比較的小さなスクリーンではありましたが、私たちを入れて日本人7人くらい、あとはみな現地の方だったと思います〜結構席も埋まっていたので、人気だったのではないかな、と思います^ ^

映画のチケットは、建物に入る前に機械を操作して購入
 お一人9.8ユーロでした
今の為替でいうと、思ったほど日本とあまり変わらない料金ですね(・_・;

日本ではお決まりの、スーツ姿のカメラ人間による携帯撮影.違法ダウンロード禁止!のご注意映像はこちらではありませんでした〜

よい休日でした✨
f:id:fufug4b:20140117044148j:plainf:id:fufug4b:20140117044418j:plain