べるじあむのまき

2013年1月から夫のお仕事の関係でベルギーでの生活となる予定です 赴任(準備)にまつわる出来事やその他もろもろを綴っていきたいと思います

ランニング

毎日美味しい嗜好品、チョコレートとかチーズとかチョコレートとか…を食べていたら、全身まぁるくなるのは当たり前…
美味しいものを食べ過ぎてはいけない!という気持ちはあっても諦める気はありません!(断言!笑)でも、運動不足も顕著だし健康が気になっていました

というわけで、ランニングを始めてみることにしました💨

先日、絶賛1月SALE中アウトレット(MAASMECHELEN VILLAGE)のナイキショップにてランニンググッズを揃えてもらいました^ ^
無事決まった新居の近くに大きめの公園もあることだし、夫婦でランしよう!というわけです♪

運動嫌いのわけではないのですが、自他共に認める運動音痴の私…
以前地域マラソンにも出場したり、ランを趣味にしている素敵なお友達に屋内ランニングコースにつれていってもらったことがあるのですが、自分のバテ具合に驚きました…笑 もちろんお友達は、しっかり自分のペースを保ちながら何周もラン!かっこいー✨
家の近所コースを時間を決めて走っていた彼女も、地道に続けることが大事って言っていたし!「継続は力なり」ですよね
地道にランしていきたいと思います♪

最初から夫と一緒に走っても着いていけないと思うので、さっそく手始めにお昼に1人ラン開始!
適当にホテル近辺を走ってみることにしたのですが、もちろん周りにランしてる人などいません 若干心もとなかったですが街中方面に走ってみると同じようなランニング姿の人がちらほら
この人についていったらどこかよさそうなランニングスポットに辿り着くのかもしれない✨と思い、そのランニングマンの数メートル後方をキープ
すると…予想的中!素敵な公園に辿り着きました〜(^◇^)
ランニングしてるカップルさん、おじさまグループ、若い女性などたくさん〜!
後で調べてみると、Parc de Bruxelles (ブリュッセル公園 )というところでした
→王宮のすぐ目の前にある公園、日本でいう皇居周辺?(*_*)
ランニングど素人にとっては、なんだか非常に高級なランニングコースのようではありますが…市民の憩い広場の雰囲気が漂っていたので、恐縮ですが、2周(少ない!)走ってきました。

まだピカピカの靴!たくさん履いて汚してみせましょう〜 脱運動不足!!

f:id:fufug4b:20140123183714j:plain