べるじあむのまき

2013年1月から夫のお仕事の関係でベルギーでの生活となる予定です 赴任(準備)にまつわる出来事やその他もろもろを綴っていきたいと思います

週末の買い出し

先日お家探しをした時に、通り道にあったスーパーのcoraへいってきました!

ホテル住まいの今は、近くのスーパーで買い物することが多くて小さめなので、

ひろーーーくて、種類もたくさーーーんなスーパーに行けるのを密かに楽しみにしていました!

ちなみにこちらでは、Carrefour(カルフール)、DELHAIZE(デレーズ)、cora(コラ)が主流の食料品調達先のようです!

日曜日はスーパーも含めほぼお店がおやすみなので、土曜日の買い出しは必須・・・

たくさん買い込もうと思い、車で連れて行ってもらいました

 

やっぱり家族連れ多かったです!そして、カートがとってもでっかい、奥行深い!

週1で買い込むにはその大きさが必要なんでしょう・・・それに商品もひとつひとつビックサイズのものがほとんどなので

全然小回りきかないけど、店内も広い!!レジも広いので特に問題は感じませんでした

あえていうなら、買おうか買わないか迷った時、のろのろしてると周りの人に迷惑がかかるので焦る(-_-;)

お寿司コーナーもありました!アジアンな女性2人がお寿司コーナー担当してました(日本人ではない)高いので今回は買わなかったですが…とっても美味しそうでした^^

お肉コーナーも充実してました 

でも、日本でよく使う薄切りにの豚肉とかって全然ないです

あと、鶏肉とか結構1羽そのままの形で売られていたりして、びっくり…

まだお勉強中ですが、豚肉が他のお肉よりはお手頃なのかな?鶏のむね肉とか日本より全然高いです(○○)!今回は、豚肉・鶏肉・ラム肉を選びました~

パン売り場も面白かったです たくさん種類が棚に並んでいて(一斤ずつ売っている)、近くにあるパンきる機械にいれると薄切りされるんです 結構ごつい機械でしたが

その機械に並んで周りの人の見よう見まねでクリアできました^^(夫が)

あれやこれやして32品57.3ユーロ!結構なお値段・・・でも満足!

また来週も行きたいな~ マルシェも行ってみたいな~