べるじあむのまき

2013年1月から夫のお仕事の関係でベルギーでの生活となる予定です 赴任(準備)にまつわる出来事やその他もろもろを綴っていきたいと思います

初フリッツ

ホテルについて翌日、1月1日はほとんどのお店がお休みでしたが、せっかくなので街中にいってみました!
世界遺産グランプラスへむかう途中、人集りがあり、なんだろうと思ったら、フリッツのお店でした!
迷うことなくお店に並び、注文…今回はマヨソースで!
カリっとして、ホクホクしてあっという間に食べ切ってしまいました〜^_^
f:id:fufug4b:20140109183304j:plain
ちなみに、フリッツはフライドポテトのことで、太めカットのポテトを二度揚げするのが違いとのこと フライドポテトはベルギーが発祥の地らしいです
ベルギーではたくさんフリッツ屋さんがあって、郊外でも行列のできるお店もあるみたいなので、ぜひ行ってみたいです 〜
夫は、フライドポテト大好き人間なので喜んでいます!笑 しかもビールもたくさん種類があるので、願ったり叶ったりの国ですね^_^