べるじあむのまき

2013年1月から夫のお仕事の関係でベルギーでの生活となる予定です 赴任(準備)にまつわる出来事やその他もろもろを綴っていきたいと思います

第二回引越

12月24日、クリスマスイブに部屋にある荷物の引越しがありました!

一時はどうなるかと思うほど散らかり具合でしたが、なんとか引越業者さんのお力で船便、航空便、日本に置いておくトランクルーム行き、手荷物でもっていくものの仕分けが完了しました!

かれこれ引越作業4時間くらい…💦お疲れ様でした…仮住まいの6畳ほどの部屋にも荷物ってあるんですね(*_*)

夫はお仕事で不在のため、私、要領悪いながらも頑張りました…自分で自分を褒めてあげました笑

荷物が届くまでの日数は…
航空便→1週間くらい
船便→2ヶ月くらい
すべて航空便で送りたいのですが、ダンボール大3つ分くらい(60kg)の限りがあるので、そうもいかず…
とのことで、仕分けが重要ですよね

今回はあまりのバタバタ引越しで失敗したものもあるような気がしますが、反省は後日不便を感じた時に振り返りたいと思います!

まずは…

2人分の荷物は、スーツケース2こでは足りなかった!小さいスーツケースは送らず残しておくべきだった

海外対応ドライヤーは送らず手持ちするべきだったかも…

の2点がすでに反省点です(・_・;


2ヶ月の仮住まいがレオパレスさんだったので、最低限の家電(冷蔵庫、電子レンジ、TV、布団セットが部屋に残されていることがかなり救いです(特に布団!)

いよいよ明日、北海道に帰省〜!家族、友達に会えるのが、とっても楽しみです!!
つかの間の愛知県生活、ハプニングもありましたがなかなか面白かったです

追記 
計量カップ、スプーン、計りは何かしら航空便に入れるべきでした!(ちょっと凝った料理やお菓子パン作りがしたくなった時のために…)
スーツケースは結局日本でひとつ追加購入しました(小さいのを持ってきていたとしても足りなかったので、今回はむしろ送って正解でした)