べるじあむのまき

2013年1月から夫のお仕事の関係でベルギーでの生活となる予定です 赴任(準備)にまつわる出来事やその他もろもろを綴っていきたいと思います

日進市立図書館

今日は、車の売却に必要な印鑑登録のために市役所までいってきました

代理の申請だったので即日発行はしてもらえませんが、委任状をもって…
家から市役所までは巡回バスで行きます(通称 くるりんバス)片道100円お財布に優しいバスなのです
私が使う路線は1時間に1本間隔で、案の定タイミング悪く、バスが出発した直後に市役所を出てしまった…笑
でも!実はこの待ち時間を楽しみにしていたのです!
それは…日進市立図書館✨市役所から徒歩5分くらいのところにある図書館です^_^
外観もオシャレで気になっていたんですがなかなかくる機会がなくて、やっと来ることができました♪
 
本も雑誌も種類が豊富で、学習スペースもあってPCも持込できたり、CDを聞くスペースもあったり…(学習スペースは、学生用、社会人用とが分けられている✨)食堂もあったりと一気に気持ちがルンルンなっちゃいました
 
さっそく図書カードを作ってもらって本を2冊借りましたよ♪
 
これは平日も通わなければ〜〜!!
日中お仕事してくれている夫には大きい声で言えませんが笑
 
日進市に住めてよかったと思った瞬間でした(^^)
f:id:fufug4b:20131203134252j:plain