べるじあむのまき

2013年1月から夫のお仕事の関係でベルギーでの生活となる予定です 赴任(準備)にまつわる出来事やその他もろもろを綴っていきたいと思います

トマト開拓

ベルギーにきてから、スーパーにて新しいものをみつけると手にとってしまうようになった気がします
日本では割と同じものを買いがちだったんですが、色々試してみたい食に対する潜在的な欲求が働きだしたのでしょうか?^ ^

先日手にとってみたのはいびつな形のトマト!
〈coeur de boeuf〉という名前のトマトのようなんですが、直訳すると「牛の心臓」…💦
たしかに、きっと牛の心臓ってこんな形なんでしょう…あんまり想像したくないけど…
よくスーパーでみかけるのでこちらでは人気なのかなぁ、と思い買って見たのでした

さっそく昨晩のサラダに添えようと思って切ってみるとかなり固め、種が中心によっている感じで水分少なめ、味は薄め…?これは買ったトマトがたまたまなのか、そういう品種なのか…不明ではありますがたぶんリピートはしないと思います^^;

あ、でも決してマズイ!!というわけではないです
ただ、あえて買わなくてもいいかな、くらい
やっぱりトマトは赤〜くて甘〜くて水分た〜っぷりが好きなんです
祖母の農家でとれるトマトがまさにそれ!
今年、来年の夏はこちらにいて食べれないけど、また帰国したら祖母お手製トマト、食べたいなぁ🍅

f:id:fufug4b:20140506203625j:plain